港町の古民家ホテル「日本色」は駿河湾と富士山に挟まれた風光明媚なロケーション

港町の古民家ホテル「日本色」は駿河湾と富士山に挟まれた風光明媚なロケーション

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

日本屈指の漁場・駿河湾。「日本色(にほんいろ)」は、駿河湾に面した海の町・用宗(もちむね)にある一棟貸し宿です。港町として長い歴史をもつ用宗には、漁村文化を受け継いできた古屋(こや)とよばれる古民家が多数あるのが特徴です。ノスタルジックな街をぶらり散歩して、新鮮な魚料理に舌鼓。郷里に帰ったような、ほっとする時間を過ごすことができます。

この記事は、2022年2月発売「今、泊まりたい1棟貸しの宿100」から抜粋して作成しています。オシャレでユニークな1棟貸しの宿で“バケーションレンタル”を楽しみたいなら、ぜひチェックしてくださいね♪

「るるぶKids」の関連記事
» バケーションレンタルで注目の“1棟貸しの宿”って?選び方の基本&快適な滞在のコツ

»「関東・甲信越エリア」のオススメ6選
»「北海道・東北エリア」のオススメ6選
» 山・自然ビューの1棟貸しの宿
»オーシャンビューを満喫できる1棟貸しの宿
» 古民家・町家リノベの1棟貸し宿
» ペット同伴OKの1棟貸しの宿
»「#1棟貸しの宿」記事一覧

目次(index)

「日本色」データ

にほんいろ

住所 静岡県静岡市駿河区用宗2-26-8シーサイドハイツ1階(レセプション)
問合先 054-257-5111
in/out 15時/11時
料金 1泊素泊まり(4名利用時)1棟4万8400円~
客室 8棟
アクセス 東名高速道路静岡ICから12㎞ ※送迎は要予約
駐車場 10台(無料)

<特徴>

リノベペットOK

<設備チェック>

  • エアコン:○ WiFi:○ テレビ:○ 電話:× シャワー:○ 浴室:○ キッチン:○ 
    冷蔵庫:○ タオル:○ 洗浄機付きトイレ:○ 洗濯機:× BBQ:○ 食材予約:
  • ※BBQ設備は「青藍」のみ。設備・備品等の内容は各棟により異なる ※チェックインはレセプションへ

» 「るるぶトラベル」でチェック!

優雅で洗練されたくつろぎの空間揃い

日本色の客室棟は、古屋を現在のライフスタイルに合わせて改装したものが6棟、新築の2棟で構成。囲炉裏があり、三方を庭で囲まれた「千草」、ロフト付きの「竜胆」、和モダンな「撫子」、ベッドルームに天窓のある「月白」など個性的な部屋が揃います。近くには天然温泉があり、宿泊者は無料で入浴できます。

「青藍(せいらん)」はペット同伴可の広い居間と庭付き家屋が魅力

居間は囲炉裏を備えた広々とした空間。大切な人たちと旅の思い出をつくるのにぴったり。定員は6名。

庭ではドッグランやBBQが楽しめます。

「撫子(なでしこ)」は古き良き3つの居間が快適な滞在を演出

洗練された和モダンな居間と寝室。定員は7名です。

用宗海岸の近辺に立つロケーション。

「檸檬(れもん)」は2021年4月オープンの現代風の和み空間

ユニバーサルデザイン仕様の室内。定員は5名です。

寝室にはセミダブルベッドが5台設置されています。

「月白(げっぱく)」は2人のためのプライベート空間

ベッドの上にある天窓からは星空を眺めることができます。定員は2名。

ペットも一緒に宿泊できます。

「琥珀(こはく)」では広いリビングで大切な人と過ごしたい

窓を開ければ露天風呂のような開放感を味わえます。

畳敷きの広間は20畳の広さ。定員は8名です。

「金春(こんぱる)」はペットと宿泊できるモダン家屋

プロジェクターやブランコが用意されています。定員は3名。

「千草(ちぐさ)」は三方を庭に囲まれた囲炉裏のある古民家

和室にベッドが置かれた落ち着いた寝室。定員は4名です。

檜風呂には足を伸ばして入ることができます。

「竜胆(りんどう)」はロフト付きの遊び心のある古民家

120インチのホームシアターで映画鑑賞が楽しめます。定員は4名です。

» 「るるぶトラベル」でチェック!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』

今、泊まりたい1棟貸しの宿100

長く続くコロナ禍でいまだ思うように旅行ができない状況の中、“1棟貸し”の宿で気の置けない仲間や子ども連れで気兼ねなく旅行を楽しむ「バケーションレンタル」という新しいお泊まりスタイルが今、増えつつあります。

多くの人と接する必要がないだけでなく、グループで泊まればリーズナブルだったり、時間の使い方が思い通りだったり、“1棟貸し”ならではのメリットもたくさん!

『今、泊まりたい1棟貸しの宿100』では、目的にあわせて選べる個性的な宿を豊富な写真とともに100軒紹介。家族で泊まりたい好みの宿が必ず見つかるはずです。

» るるぶKidsの図書紹介記事を読む

» 詳細・購入はコチラ(Amazon)