子どもにおすすめ!かわいい生きもの動画♪ #かわいい#楽しい#癒し#水族館に行こう

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

かわいい生きもの動画 #かわいい#楽しい#癒し#水族館に行こう

るるぶKidsで特集している生きものたちの、実際のかわいい動きをYouTube「るるぶ公式チャンネル」で紹介しています。水族館に行く前や、水族館から帰ってきたあとに視聴をするもおすすめ!ぜひ親子で見て楽しんでくださいね。

目次(index)

水族館の仲間たち

ペンギン

ペンギンと言っても、種類やサイズは様々。雪の上をペタペタとお散歩する姿や水の中を飛ぶように泳ぐ姿はどの子もとっても素敵です。

■こちらもオススメ

» ペンギンの種類や生態を解説!種類が多い水族館は?展示やイベントのおすすめは?

イルカ

賢くて人なつっこいイルカ。握手やボール遊びなどたくさんの芸で楽しませてくれます。大きな体をひるがえして見せるジャンプは大迫力!

■こちらもオススメ

» イルカと泳げる・遊べる水族館は?イルカの生態や種類、ジャンプする理由も解説
» イルカと泳ぐふれあい体験スポット12選!ドルフィンスイムに餌やり、トレーナー体験も

シロイルカ(ベルーガ)

画面越しでもぷにゅっとした質感が伝わりそうなシロイルカ(ベルーガ)。飼育員さんの合図に合わせて得意のバブルリングを披露。鳴き声でお返事もしてくれます!

■こちらもオススメ

» シロイルカ(ベルーガ)がいる水族館は日本に4つ!性格や知能は?おでこにメロン!?

アザラシとアシカ

◆アザラシ

地上では、まん丸の体でのんびり横たわるアザラシ。水の中では意外と素早く泳ぎます。真っ白でふわふわの赤ちゃんアザラシには思わずにっこり。

◆アシカ

トドやオットセイなど、芸達者なアシカの仲間たち。拍手や逆立ちなどいろんなパフォーマンスで楽しませてくれます!ダイナミックな水かけっこには、画面越しでもびっくり!

■こちらもオススメ

» アザラシとアシカの違いって知ってる?耳や泳ぎに注目!ショーなどがある水族館は

マンタとイトマキエイ

マンタやイトマキエイは水の中を跳ぶように泳ぎます。大きな体をひらひらと揺らす姿は見ているだけで癒されちゃう!笑った顔のように見えるところも注目ポイントです。

■こちらもオススメ

» 世界最大のエイ「マンタ」がいる水族館は?種類や人なつっこい性格など徹底レポート

マンボウ

おっとりフェイスのマンボウ。大きな体でゆるゆると泳ぐ姿には、思わずこちらの気が抜けちゃいそう。正面からの表情もチェック!

■こちらもオススメ

» 日本でマンボウに会える水族館は?マンボウはフグの仲間!? ヒレや泳ぎ方に注目!

クラゲ

水族館の癒し系筆頭・クラゲ。水流に乗ってぷかぷかと跳ねるように漂う様子は、いつまでも見ていられそう。意外と種類も多いって知ってました?

■こちらもオススメ

» クラゲの種類や生態を解説!おすすめ水族館10選では幻想的な水槽やラボにも注目

チンアナゴ

細くて長いチンアナゴの仲間たち。ゆらゆらと漂う頭と逆に、砂に埋もれた先はどうなっているのでしょう?

■こちらもオススメ

» チンアナゴがいる水族館は?砂の中の方が長い?! 生態や穴の掘り方も解説

書籍『#かわいい#楽しい#癒し#水族館に行こう』でもっと詳しく!

JTBパブリッシング発行『#かわいい#楽しい#癒し#水族館に行こう』
かわいい生きものを50種以上紹介!ペンギンやアザラシはもちろん、全国的に希少なジュゴンやマンタ、個性派代表チンアナゴなど50種類以上の生き物の中から、大人気&大注目の「あのコ」をピックアップ!水族館といえば!の正統派から、じわじわハマる個性派まで、日本全国の水族館より人気の生き物が大集合!

書名 『#かわいい#楽しい#癒し#水族館に行こう』
定価 1848円(10%税込)
仕様 A5判/本誌192ページ
発売日 2021年10月29日
発行 JTBパブリッシング

≫ この本の詳細・購入はコチラ(Amazon)

注目記事

記事をもっと見る