※掲載内容は取材時点での情報です。最新状況は各施設にご確認ください。

こどもとハワイ|家族旅行で役に立つ!計画の仕方から滞在シミュレーションまで

るるぶKidsライターのアイコンるるぶKidsライター

こどもとハワイ

家族や3世代で行く海外旅行といえば、一番人気はやっぱりハワイ! 
計画、準備、モデルコースなど、初めてでも安心の旅のノウハウや、先輩ママのクチコミ、レストランやショッピングの人気スポット情報などなど、「子連れハワイ成功のカギ」をたっぷりご紹介します!

目次(index)

子どもとハワイに行く前に おさえておきたいキホンのこと

海外旅行に慣れている人でも、子どもを連れた旅は何かと不安がつきものです。先輩ママのアドバイスを参考にして、まずは知っておきたいキホンをチェックしておきましょう。

ハワイのビーチ子どもと行くならやっぱりハワイ!家族旅行でリピートされるワケは?
海外へ行けるようになったら、まっさきに行きたいハワイ。たくさんの人が「家族でハワイ」に魅了される理由とは? るるぶkidsでは参考になる経験者の口コミをたっぷりご紹介。いますぐ行きたくなること間違いなしです。

ハワイの家族旅行ハワイのベストシーズンは?安い季節や混雑度、年齢別の成功のカギをチェック!
常夏のハワイ、ベストシーズンはいつ?まずはハワイの気候・混雑度を確認しておきましょう。年齢によって、子どもができることや楽しいことが変わるので、各年齢のメリットと注意点もチェックしてみて。

ハワイのホテルハワイのホテルとコンドミニアム メリット比較!どっちがいい?おすすめはどこ?
ハワイでの宿泊の基本となるホテルとコンドミニアム、それぞれのメリットと参考になる口コミをご紹介。ワイキキのどこに泊まったらよいかについても、自分が優先したい条件から考えてみましょう。

» 子連れハワイの持ち物は?日本で用意&現地調達
» 子どもとハワイ、機内での過ごし方や持ち込みバッグの中身は?
» 日本の常識は通用しない?ハワイ旅行の注意点とトラブル対処法

子連れハワイはどう過ごす? 頼れるモデルコース

子連れのハワイ旅行は、どんなふうに動くと効率的か、入念なシミュレーションが欠かせません。子どもの年齢によっては動き方に工夫が必要な場合も。参考になるモデルコースをたっぷりご紹介します。

ハワイのビーチ沿いを歩く親子[初めての子連れ編]ハワイ旅行3泊5日王道モデルコース
ハワイへ行くのが待ち遠しい今日この頃。いつか行くときのために、そして子どもだけじゃなく、大人も楽しく過ごすために、初めてのハワイ家族旅行にとっておきの王道コースをチェックしてみましょう。

» [赤ちゃん~3歳編]公園やビーチを活用してゆったり
» [4~6歳の幼児編]アクティビティにチャレンジ
» [小学生編]山と海をガッツリ満喫!

年齢別 おすすめアクティビティはこれ!

ビーチはもちろん、ハワイには子どもたちが楽しくなるスポットがほかにもい~っぱい。子どもの年齢に合ったアクティビティを見つけて、楽しみましょう!

ハワイの動物園赤ちゃん~3歳連れハワイ旅行で人気のアクティビティ!ゆったりビーチや公園は必須
ビーチデビュー、動物園、水族館、緑の公園で遊びまわる…0~3歳児連れなら、リラックスして南国気分が味わえる、ゆったりアクティビティがおすすめです。

» [4~6歳の幼児編]現地ツアーやテーマパークなど人気4選
» [小学生編]イルカとのふれあいや大自然で冒険など

ハワイへの準備には『るるぶ こどもとハワイ』

るるぶ こどもとハワイこの記事は、2018年12月発売の『るるぶ こどもとハワイ』からの抜粋です。より詳しい情報は本誌でチェックしてみてくださいね。
» この本の詳細・試し読み・購入はコチラ

※この記事は『るるぶ こどもとハワイ』を基に作成したものです。掲載内容は取材時点の情報に基づくため、変更される場合があります。ご利用の際は事前にご確認ください。

注目記事

記事をもっと見る